ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

あの映画の家具が購入できる!? 2016/4/10のProductHuntトップ5サービス

こんにちは、宇宙に行きたい系エンジニアの鈴木です。宇宙エレベータ作りたい!大林組に遊びに行きたい!...ふぅ。

*今日の1位は Freebiesbug

www.producthunt.com

422 upvotes, 22 comments

分類: Webアプリ

利用料金: 無料

無料のIllustratorやSketchにはじまりフォントやもちろん写真までいろいろなコンテンツが無料で提供されているサービス。

 

*今日の2位は YayText!

www.producthunt.com

151 upvotes, 30 comments

分類: Webアプリ

利用料金: 無料

入力した文字に斜線や取り消し線を加えたり、丸文字にしたものを1つの文字としてコピーできるサービス。

出力される文字はフォントが当たっているわけではなく、それぞれがユニコード文字なので、テキストとしてどこにでも貼り付けることができる。

ℙ𝕣𝕠𝕕𝕦𝕔𝕥 ℍ𝕦𝕟𝕥

このような感じに。

 

*今日の3位は Booleans.io

www.producthunt.com

141 upvotes, 16 comments

分類: Webアプリ

利用料金: 無料

リクエストを投げると、trueやfalseといったboolean値を返してくれる。

HTTPの書くメッソッドに対応している。モックを作る時とかに利用するといいかも。

 

*今日の4位は Seen On Set

www.producthunt.com

117 upvotes, 5 comments

分類: Webアプリ

有名な映画やTV番組の中で使われているセットと同じ椅子やディスプレイなどの家具を購入できるサイト。あの番組で使われていた椅子が欲しい!という方、是非!

 

*今日の5位は NexDock

www.producthunt.com

105 upvotes, 4 comments

分類: クラウドファンディング

INDIGOGOのクラウドファンディング。こういうのもProductHuntに載るのかとちょっと感心。

肝心のNexDockは、Bluetoothキーボードや14inchタッチスクリーンがついたラップトップPC型のモバイルバッテリーです。特に、Windows10との親和性が高く設計されているが、もちろんiPhoneやAndroidも外部スクリーンとして利用できます。

詳しくは、クラウドファンディングのサイトを見てください。

すでに目標額に達していて、今年の夏には出荷体制に入るということです。

 

 

 仲間さがしてます!