ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

音楽好きはMusicMapが気になるかも!2016/6/3のProductHuntトップ5サービス

こんにちは!Yuです。

*今日の1位は Proud for Mac

www.producthunt.com

382 upvotes, 40 comments

分類: Todoツール

生産性向上のためのTodo管理ツールのMacネイティブアプリが出たよという話。それによって、以下のようなProudラインナップが揃ったというわけです。生産性管理のツールってしばしば出てくるけど、米国の人は好きなんだねぇ。

f:id:lipinc:20160608090819p:plain

 

 

*今日の2位は MusicMap

www.producthunt.com

271 upvotes, 17 comments

分類: ホビー

音楽のジャンルをビジュアライズ&体系的に整理したサイト。↓の画像は、大分類で、クリックしてゆくとよりそこから派生したジャンルを閲覧できる。音楽好きはみてみてください!

f:id:lipinc:20160608091144p:plain

 

*今日の3位は Signup!

www.producthunt.com

246 upvotes, 53 comments

分類: Web管理者用ツール

利用料金: 不明

あなたがサイト運営者だったとして、あなたのサイトにユーザーがサインアップしたときにあなたの電話番号にSMSで「おめでとう!」とお知らせしてくれるサービス。Webサイト用みたいで、JSを一つ埋め込むだけでOKとのこと。料金は不明。

 

*今日の4位は Fin by Plaid

www.producthunt.com

178 upvotes, 5 comments

分類: Webマガジン

Fintech関連のニュースをまとめたニュースサイト。

 

*今日の5位は YesInsights

www.producthunt.com

260 upvotes, 25 comments

分類: サーベイツール

 Eメールや、ネイティブアプリに簡単なユーザーフィードバックサーベイを埋め込めるツール。ディスカッションをみていると、よくある系らしいけど、まぁ便利そうだと思う。初期のサービスを運営していると、やはり、ユーザーからの声を拾いたいなと思うので、こういうのは試してみたい。

 

f:id:lipinc:20160608091642p:plain

 

 仲間さがしてます!