ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

ピントを撮影後に操作できるカメラアプリなど!2016/5/29のProductHuntトップ5サービス

こんにちは!Yuです!

*今日の1位は TimeDropper

www.producthunt.com

330 upvotes, 14 comments

分類: jQueryプラグイン

ゴージャスなjQueryの時間プラグイン。下の画像のように、グラフィカルに時間を入力するインタフェースを数行で導入できるもの。ProductHunt上でのコメントでは、「jQueryであることがダメ」なんていわれているけど、最近はjQueryはそうやって蔑まされた存在なの??

f:id:lipinc:20160531085232p:plain 

 

*今日の2位は Render

www.producthunt.com

183 upvotes, 4 comments

分類: iOS開発ライブラリ

「React-inspired Swift library for writing UIKit UIs」すなわち、iOSのUIをReact的に書くことができるようになるライブラリ。Objective-Cでの実装だと、ComponentKitというライブラリがあるのだけど、それのSwift実装。

componentkit.org

ちゃんとStateに生じた差分のみ、対応するViewを更新してくれるかは、試してないので分からないけどね。

 

*今日の3位は Mailzak

www.producthunt.com

152 upvotes, 8 comments

分類: Webアプリ

利用料金: Mailchimpよりも安い!

MailchimpのようなEメール送信・マーケティングソリューション。ちょっと値段を拝見した限り、Mailchimpよりかなり安いように思われる。気をつけなくてはならないのが、このサービスのフィーの他に、Amazon SESのメール送信料金が別途かかるところ。しかし、それを含んだとしても圧倒的に安い。しかし、なかなか他社に乗り換えるというのは腰が重い。。。 

*今日の4位は Teambl

www.producthunt.com

130 upvotes, 10 comments

分類: jQueryプラグイン

チームのSlack上のチャンネルを使ってブログを書ける、というもの。チームでコラボレーションしたりもできるらしいのだけど、あまり魅力的には感じない。

f:id:lipinc:20160531090325p:plain

 

*今日の5位は Live Focus

www.producthunt.com

92 upvotes, 16 comments

分類: iOSアプリ

利用料金: $1.99

写真を撮った後に、フォーカスを変更できるというカメラアプリ。ディスカッションで仕組みが説明されていたけど、20-40枚の写真をバーストモード的に、かつフォーカスを変えながら撮影し、それを後で選ぶというものみたい。その方法ならうまく動きそうですね! 

f:id:lipinc:20160531090552p:plain

 

 

 仲間さがしてます!