ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

リモートで同じ画面を見ながら話ができるサービス、Bench等。2016/5/17のProductHuntトップ5サービス

こんにちは!kazuyaです。

*今日の1位は Bench

www.producthunt.com

736 upvotes, 112 comments

分類: Webアプリ

ステータス: 

利用料金: FREELANCERプランは無料。TEAMプランは1.99$/month

複数にで同じ画面を見ながら話ができるサービス。

画像等のファイルをアップロードする事ができて、開くと、全員の画面で開かれる。閉じるのも同様。他の人のマウスカーソルの現在位置も表示される。

Google Document等、同じ場所に集まって作業ができたりするツールはあったけれど、みんなで同じ画面を見る事ができるので、何の話をしているのか等がはっきりして良さそう。

 

*今日の2位は Library, from InVision

www.producthunt.com

544 upvotes, 18 comments

分類: Webアプリ

ステータス: 

利用料金: 

inVisionが出しているCRAFTというプロトタイプ作成アプリに、Libraryというプラグインが追加されたよという案内。

CRAFTは既存の機能でもかなりすごくって、デザインを作成中のViewにDropBoxとかのにある画像ファイルのurlを教えるだけで、表示してくれたり、1つ作ったアイテムをコピペすることなく、しかも表示するデータを変えて複数表示したりできる。

今回追加されたLibraryという機能は、あるデザインで作成したボタン等のものを他のプロジェクトでも利用できるようにしたもの。

今まで使った事無かったけど、CRAFT使ってみたい。SkechとPhotoshopで利用できるよう。

 

*今日の3位は Jason

www.producthunt.com

304 upvotes, 31 comments

分類: iOS App

ステータス:

利用料金: 現在は無料

HTMLではなくJSONを解釈するWebブラウザー。

これで見れば、手軽にWebサービスをアプリ風にする事ができるから、Webの開発者はどんどん作ってね!との事。

ギャラリーが結構充実しててすごい。

 

*今日の4位は Visual Center

www.producthunt.com

322 upvotes, 9 comments

分類: Webアプリ

ステータス:

利用料金: 現在は無料

画像のセンター出しをしてくれるサービス。

アイコン等を作成した場合に、単純にそのアイコンサイズで中央よせしてしまうと、アイコンの形によって、ずれて見えてしまう。

それを自動で計算して、どのくらい動かしたら真ん中にあるように見えるよというのを教えてくれるサービス。

これまでは各々のデザイナーが目視とかでやってたと思うので、それをやらなくてすむようになったり、非デザイナーでもこれかけといたらデザイン良くなりそう。

 

*今日の5位は Snips

www.producthunt.com

671 upvotes, 73 comments

分類: Webアプリ

ステータス: iOSはリリース済み。Androidはbetaテスト受付中

利用料金: 現在は無料

AIアプリ。インストールすると、カレンダーや連絡先等の情報を賢く管理してくれるそうな。

次の会議はいつ?とか、近くのレストランを探してくれる機能等があるらしい。

 

 仲間さがしてます!