ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

音声で最適ルートを教えてくれるランニングアプリがよさそう。2016/4/23のProductHuntトップ5サービス

こんにちは!maiです。

*今日の1位は glot.io

www.producthunt.com

288 upvotes, 8 comments

分類: Webアプリ

ステータス: リリース済み

利用料金: 現在は無料 

 

コードを入力すると、それが実際にどう動くのかをいくつかの言語で確認できるアプリ。共有することもできる。いままでもこのようなサービスはいくつかあったもののここまで複数の言語に対応しているケースがなかったとのことで、エンジニア陣はかなり興味をもっていました!

 

*今日の2位は Radio Silence

www.producthunt.com

290 upvotes, 14 comments

分類: Webアプリ

ステータス: リリース済み

利用料金: 現在は無料 

 

特定のアプリをインターネット接続からブロックできるサービス。メニュー画面から接続を切りたいアプリを選ぶだけでブロックできる。

アプリによっては何もしていなくても常に位置情報を取得していたりするものもあり、たしかにこれはいいかも。プライバシーの保護や、 データ量の節約などに便利とのこと。このアプリ自体を入れていてもmacのパフォーマンスには一切影響しない。ロゴがかっこいいとph上で話題に。

*今日の3位は RunGo

www.producthunt.com

118 upvotes, 10 comments

分類: スマホアプリ

ステータス: リリース済み

利用料金: 無料 or 月$0.99

ランニングに最適な道を音声で教えてくるアプリ。初めての街でも安全に、走りやすい道をガイドしてくれる。個人的には、音楽を聴きながら走りたいので、 あまり使わないかもしれないと思った。でも旅行先などだったら、確かに道が読めないのですごく便利かもしれない。ph上では「待ってました!」「バイク版もほしい!」と好評価。

*今日の4位は Fillip App

www.producthunt.com

76 upvotes, 18 comments

分類: スマホアプリ

ステータス: 資金集め中、作成中

モチベーションを上げることのできるタスク管理アプリ。タスクを設定し、今のモチベーションレベルを設定し、いい時間にnotificationを送ってくれる。アプリはまだ完成していない模様。「モチベーションレベルを設定できるだけで、他のタスク管理アプリと何が違うの?」という質問があり、「他のアプリはタスクを管理するだけでモチベーションを上げられない」などの回答があり、個人的にはあまりピンとこなかった。LPに、文字が多くてどうやって使うのかイメージが難しく、もっと画面を具体的に大きく見たいと感じた。 

*今日の5位は MegaMaker - EP22 - "Anxiety society"

www.producthunt.com

31 upvotes, 4 comments

分類: podcast

利用料金: 現在は無料

Justinという人のpodcastがランクイン。 webサービスではない。

 

今日は1位でもupvoteが369だったし、あまり目玉サービスがない日だったが、プロダクトの見せ方という意味で勉強になった。他のサービスと何が違うのか?という問いに対しては明確な答えを示さないと伝わらないですね。 

 

 仲間さがしてます!