ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

懐かしいPCの起動音がブラウザで蘇る!! 2016/4/16のProductHuntトップ5サービス

最近肌あれがひどく、お昼にサラダばっかり食べているどうも鈴木です。コンビニのサラダはコスパが悪すぎて、世の中のOLのお財布事情が気になります。美容に腹は変えられないということですかね!(上手いこと言ったつもり)

*今日の1位は AlternativeTo

www.producthunt.com

377 upvotes, 25 comments

分類: Webサービス

利用料金: 無料

ProductHuntと似たようなサービス。
ProductHuntとの違いは、特にカテゴリでの検索に特化しているところらしい。

 

*今日の2位は The Data Visualisation Catalogue

www.producthunt.com

216 upvotes, 7 comments

分類: Webサービス

ステータス: β (現在も開発中)

利用料金: 無料

データ可視化の手法をまとめたサービス。

用途に合わせたデータ可視化のための方法を探せたり、さらにはそれぞれの可視化手法の説明と、論文などがリンクとして掲載されている。

 

*今日の3位は The Restart Page

www.producthunt.com

122 upvotes, 8 comments

分類: Webアプリ

利用料金: 無料

とても懐かしい気持ちになるサービスが3位に!昔のOSのいろいろなバージョンの再起動(終了と起動)の画面が再現されている。簡単にソースコードを眺めたところ、動画を再生しているわけではなく、アニメーションGIFやHTML5などでローディング画面や起動音などを再現しているようである。

*今日の4位は MyAppConverter

www.producthunt.com

104 upvotes, 1 comments

分類: Webサービス

ステータス: β (現状まだちゃんと動かない)

利用料金: 通常利用は無料、一部課金オプションも

Objective-CのコードをSwiftやAndroid用のコードに変換してくれるサービス。

コードブロック単位はもちろん、プロジェクトをまるごとzipに固めてアップロードすることも可能。プロジェクトまるごとの変換は、しばらくすると変換完了のメールが届くらしいが、自分が試しにアップロードしてみたAWS-iOS-SDKのサンプルプロジェクトは変換に失敗した。

課金を行うことで、人間がビルド可能、そしてストアリリース可能な状態にまでコードを変換してくれるというオプションもあるらしい。

*今日の5位は Chrome 50

www.producthunt.com

57 upvotes, 8 comments

分類: Webブラウザ

利用料金: 無料

Chromeの新しいバージョンであるChrome 50がリリースされたようだ。

このバージョンからWindows XP/Vistaのサポートが打ち切られている。幾つかの脆弱性の修正も行われているそうなので、是非アップデートしよう。

 

 

 仲間さがしてます!