読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

ついにbot系サービス専用のapp storeが出ました。2016/4/11のProductHuntトップ5サービス

初めまして!Lip Inc. co-founderの関口舞です。マッチングサービスが大好きで、この会社の前にはひとりで起業して両想いアプリなどやってました。これからよろしくお願いします。

*今日の1位は botlist

www.producthunt.com

854 upvotes, 153 comments

分類: Webサイト

ステータス: リリース済

利用料金: 現在は無料

 

最近、botブームですね。大量に増えてきたbot系のサービスはapp storeから探すのも大変。そこで生まれたのがこちらの、bots関係専用のapp storeです。

簡単な説明やそのサービスのHP,Twitterアカウントなども記載されています。bot系のサービスを作りたい、研究したい、探したい人たちにはかなり便利なサイトですね。

 

*今日の2位は Startup TV

www.producthunt.com

289 upvotes, 58 comments

分類: snap chatアカウント

ステータス: β 

利用料金: 現在は無料 

 

メルマガみたいなかんじの、snapchatのアカウント。フレンド登録しておくと、毎日founderやmarketerなど有益な人が情報や知見を共有してくれるそうです。startup関係者には有益なのかもしれませんね。でもフレンドになったのに私のところにはまだ何も届いてないです・・・準備中なのかも。

 

*今日の3位は StepShot

www.producthunt.com

382 upvotes, 30 comments

分類: Webアプ

ステータス: リリース済

利用料金: プランにより

 

スクショをとって、色々な形式に書き出すことができるサービス。

サービス自体には個人的にはそこまでエッジを感じなかったのですが、注目すべきはproduct hunt上でのやりとり。

phでは、「どんなにいいサービスかの売り込みばかりで、実際の例がない」とか

「windows版だけかよ!」というような指摘もあり、phでの見せ方の示唆のある事例です。

 

*今日の4位は Fastlane

www.producthunt.com

222 upvotes, 22 comments

分類: Webアプリ

ステータス: リリース済

利用料金: 現在は無料

 

Uberをmacのメニューバーからすぐ呼べるサービス。uberのヘビーユーザーの方は、例えば仕事中にスマホでいちいち予約しなくてもいいのは嬉しいかもしれませんね。日本ではまだuberは台数もそこまで多くないですが、アメリカの都市部では日常的に使われているので。でもuberのアプリからでもいいのでは、とは正直思います。好みの問題ですね。

 

*今日の5位は Daybreak

www.producthunt.com

307 upvotes, 29 comments

分類: スマホアプリ

ステータス: リリース済

利用料金: $1.99

タスクやスケジュールのリスト。行動パターンや「lunch」「afternoon」などの単語から学習し、ちょうどいい時間にお知らせしてくれます。

有料版しかなく($1.99)、無料版はないのか、とか、問い合わせメールが機能してないよ、とか、単語を学習していい時間にリマインドするのはメイン機能なの?そんなにたいした機能じゃなくない?みたいな質問がph上でやりとりされてました。デザインはみんながほめている。

 

ph上では、議論や質問にちゃんと応じるのが、評価をあつめるためには大事だなと思いました。

 

 

 仲間さがしてます!