読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ProductHuntのデイリートップサービスを日本語で紹介するブログ

世界でどんなサービスが今注目されているのかを知るのにベストなサイトProductHuntから、毎日の人気トップサービスをピックアップして日本語でお届けします。もともとLip Inc.での社内勉強向けコンテンツでしたが、せっかくなので公開します。(運営: Lip Inc. / http://www.lipinc.xyz)

自分と同じ名前の人はアメリカに何人?2016/4/3のProductHuntトップ5サービス

宇宙に行きたい系エンジニアのどうも鈴木です。地球に来て25年が経ってしまいました。最近時間が経つのが早いですね。

今日の1位は Espresso Chat

www.producthunt.com

分類: iPhoneアプリ

利用料金: 無料

生産性の高い人のためのチャットアプリ。 くだらないことを早く終わらせるためには、これを使うといいらしい。

主な機能は以下の5つ

  1. トピックベースの会話を行え、会話に参加する人をトピックごとに設定できる(Slackみたいにチャンネルを作れる)
  2. 他のユーザを招待するのは簡単で、招待したい人の電話番号を入力するとリンクがSMSで送信される
  3. 重要な情報をハイライトできる
    チャットの主な不満は、流れてしまうことで、Espresso Chatでは1タップでハイライトが行え、ハイライトしたメッセージは保持や整理が行える。
  4. 通知をOFFにできる
    グループチャットは通知の煩わしさがある
  5. IDに電話番号を使うことでユーザ名などを決めたり管理したりする必要がない 

 

今日の2位は How Many of Me

www.producthunt.com

分類: Webアプリ

利用料金: 無料

自分と姓、名、あるいは姓名が一致する人がアメリカ内に何人いるか計算してくれる。

アメリカの国勢調査の結果をもとにしており、完璧ではないし、大体の数値を統計データから見積もっているので真に性格とは言えないとFAQに書かれている。

 

今日の3位は React Storybook

www.producthunt.com

分類: JavaScriptライブラリ

利用料金: 無料

Reactのコンポーネントを開発できるJavaScriptライブラリ。

バックエンドのコード記述量は減ったが、その分、あるいはそれ以上にクライアントサイドのコードを書くのに多くの時間を費やすようになっているはず。Reactの登場によりそれは加速され、すげぇUIを作るためにコードを書く時間がより増えてきていると彼らは言っている。

“クライアントサイドのコード行数を数えてみれば言いたいことが分かるよね?"

React Storybookを使えば、その手間が数段楽になるらしい。

github.com

github.comからデモを入手できる。

デモではコマンド一発で、各コンポーネントの動きを確認するための、実サービスとは別のアドレスでStorybookのための独立した環境が立ち上がる。ソースコードの変更はすぐにブラウザ上のStorybookに反映される。 

 

今日の4位は Homeppl Rental Resume

www.producthunt.com

分類: Webアプリ

利用料金: 現在は無料

家主と借家人のためのツール。
借りる人がHomepplに登録し、自分の情報を入力しておくと、家主が借りる人がどんな人かが分かる。
さらに、家主は複数のレンタル希望者の中から、評価の高い人を選ぶ事ができるようになる。

 

今日の5位は Estimatr

www.producthunt.com

分類: Webアプリ

利用料金: 無料

Softwareの工数見積もりツール。

 

 

 仲間さがしてます!